脳みそ解放スナック「ですとろい」

懐メロやラテンが流れる、脳みそを解き放つ仮想スナック

ダイソーのミニバランスボールでリハビリ始めたら思いのほか使いやすい

何もしていないのに股関節を痛めてしまった。足を伸ばしたり、あぐらをかこうとすると痛みが走る。1か月経っても治る気配がないので病院に行った。

先生「スポーツは何かしていますか?」

私「いえ、全く…。」

先生「おそらく、長年の使用で軟骨が少しすり減っているのでしょう。」

オブラートに包んで説明されたのだが、早い話が「老化」だ。

検査の結果、まだ症状が軽いことから軽い筋トレを取り入れたリハビリをすることになった。サッカーボール程度の大きさのミニバランスボールが必要になり、そういえばダイソーで見たようなと思って買ってきたのがこれ。

f:id:djangoro:20180722200837j:plain

100円だからすぐ割れるかもしれないけど、リハビリ中使えれば十分かな…というつもりだったのだが、空気を入れ、教わったリハビリをしてみたところ体重をかけても何ら問題ない。思った以上にしっかりした作りだ。正直、このクオリティなら100均で十分だと思った。

リハビリだけじゃもったいないから、健康のために筋トレしようかな、とすっかりやる気になってきた。ケガの功名ってやつかもしれない。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ