脳みそ解放スナック「ですとろい」

懐メロのレコードやラテン音楽が流れる仮想スナックです。

2月に買って良かったもの

先月買って良かったもの。マスターの単なる覚書です。

LED蛍光灯

キッチンの流しの上の蛍光灯がチラチラしてきた。長らく狙っていたLED電球変更のチャンス到来だ。

LED電球の魅力と言えば、何よりも電気代が安くなること。そして、交換の回数が大幅に減ることだ。普通の蛍光灯よりも高いが、長期的に考えると確実にお得になる…と、商品の箱やらネットやらあちこちに書いてある。

早速、某家電量販店に行き、アイリスオーヤマのLED蛍光灯を購入。グローランプと蛍光灯をそのまま交換するだけで終了。電気がつくのが早く、とにかく明るい。もっと早く変えれば良かった。

ちょっといいお菓子

普段はスーパーで特売の大袋のお菓子を買い置きしているのだが、今年は毎月1回、ちょっといいお菓子を買うというルールを作った。ちなみに、1月は横浜のソウルフードのひとつ「ハーバー」。子供の頃から食べている大好きなお菓子だ。パッケージはウイスキー「トリス」のイラストでおなじみの柳原良平氏。このイラストを見ると懐かしさと安心感みたいなものを感じる。

さて、2月は何にしようか…と思い、たまたま立ち寄った無印良品にて「もものジャムパイ」を購入。無印のジャムパイは丁度良いサクサク感と甘さで、たまに無性に食べたくなる。

f:id:djangoro:20180304192157j:plain

ハイドロキノン

最近顔のシミが目立つようになり、全体的に疲れた中年の顔になってきた。なんだか不健康そうに見えてやだなぁ、と思い対策をとってみたものの、ちょっとやそっとの美容液ではもはや効果はなく、ビタミン剤でかろうじて現状維持…といった状態だ。皮膚科でレーザー治療といきたいところだが、通う時間もなく断念。あれこれ調べてみた結果買ってみたのがこれ。

使い始めて1週間ほどなのだが、もともと薄いシミは結構目立たなくなってきた。気長に使ってみようと思う。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ