コンバースNEXTARが思いのほか軽くて歩きやすい

最近やめたものがある。ハイヒールを履くことだ。

若い時は、少しでも背が高く、スタイルよく見えるように、とハイヒールばかり履いていた。しかし、ここ数年、夕方になると足がむくんで痛くなるようになった。もともと足の横幅が広く、合う靴が少ないことも原因かもしれない。仕事の時くらいはきちんとしてなきゃ…と思い我慢していたが、ある日あまりの痛さに「こんなの人間の履くもんじゃねえ!」とブチ切れ、脱ハイヒールを固く決意した。

そんな訳で最近は、ユニクロや無印で購入したフラットシューズで過ごしているが「もっと歩きやすくて、仕事場でもOKな靴を!(ついでに値段も安いもの)」と思い、探していたところコンバースから6月に新しく出た「NEXTAR」に遭遇した。

コンバースALL STARは靴底がしっかりしている分、履いた時に重さを感じてしまうことから、欲しいと思いつつも「絶対足だるくなるよなぁ…」と思い今まで断念してきた。NEXTARを近所の靴流通センターで見つけ、試しに履いてみたところ靴底がしっかりしているのに軽く、値段も4500円くらいだったので即決。オフィスカジュアルでもあわせやすい白を購入した。

 

f:id:djangoro:20170827001929j:plain

ぱっと見ALL STARとデザインは似ているのだが、軽量化され、インソールにはクッション性に優れたEVA素材というものが使われている。実際に履いて歩きまわってみたが、とても歩きやすい。何よりも足が痛くならないのが嬉しい。

体に負担をかけないおしゃれ、というとカジュアルすぎるかおばちゃん臭くなりがちだが、最近は、スポーツミックス系の服が増えてきたため、選びやすくなったなあという気がする。オフィスカジュアルOKなら通勤で着られるものも多いので、健康管理の意味でもどんどん取り入れていこうと思う。