今月買ってみて良かったもの

家に物がたくさんあるのは好きじゃない。むしろ殺風景最高!と思っている。とは言え、必要だったり効率よく暮らすことを考えると、買った方がよいというものは結構ある。今月買ってみて、これは良かったぞというものをまとめてみた。

 

1 BUFFALOのBluetoothキーボード

ipad用に購入。普段はデスクトップPCのため、居間でテレビ見ながらちょっと作業したい時などはとっても便利。

2 iphone7

今まで3年以上しぶとく使っていたiphone5がさすがに限界になってきたため、機種変更。画面が大きくなって見やすくなったことに感動が止まらない。

 

3 ユニクロのセーターとジーパン

シンプルで何にでもあわせやすいセーターは、とても重宝している。さすがユニクロ

太ってしまったため、ここしばらく敬遠していた(というより腿がつかえて履けなかった)ジーパンだったが、ハイライズスマートシェイプジーンズはきれいに履くことができたため即買い。フロントポケットの裏にスマートシェイプバンドというのがついており、締め付けすぎずにお腹まわりを引き締めてくれるのがうれしい。

 

f:id:djangoro:20170129230308j:plain

4 お弁当用の箸

100円ショップで買ったものを使っていたのだが、ケースが割れてしまい、箸も塗装があちこち剝がれまくっていたので、そろそろ替え時かと思いHare no hiにて購入。ケースも箸もしっかりしているので、長く使えそう。

f:id:djangoro:20170129225826j:plain

今までは、とりあえず安いやつ、とか、ガマンして買わないという選択が多かったのだが、今年はもう少ししっかり考えて生活の質をあげられるか、あるいは効率化できるかという視点で買物がしたい。ま、いいモノを買って得した気分になったり、手抜きできるものが欲しいというただそれだけのことなのだが…。