読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとだけ得したいからポイントアプリを使ってみる

電車に乗っている時間が毎日そこそこある。電車では、本を読んだりスマホでニュースを見たりして過ごしていることが多いのだが、ただなーんとなくスマホを見てるのももったいない、と思いポイントがたまるアプリをいくつかダウンロードしてみた。

 

まず、「何かのついでにポイントが貯まる」的なやつを2つダウンロード。

楽天ウェブ検索

検索でポイントがたまる楽天のアプリ。1回検索すると1口となり、1日30口まで貯めることができる。口数にあわせて楽天ポイントが山分けされる仕組みになっている。楽天ポイントを貯めている人で、すぐにスマホで調べ物をしてしまう人におすすめ。私自身は、google検索の代わりとして毎日結構使用している。1日1回起動することで1ポイントもらえるのもお得感がある。

・ポイントニュース

せっかくニュースを読むなら、ポイントついてるほうがお得だな、ということでインストールしてみた。1記事につき1ポイントで、たまったポイントはAmazonギフト券、LINEギフトコード、Tポイントに交換できる。記事はInfoseekニュースものが多い。

 

2択でできる簡単なアンケートアプリも1つ。

・ポケットアンとケイト

アンケートサイト「アンとケイト」の会社がリリースしたアプリ。2択で回答できる1ポイントのアンケートが配信される。5ポイントのボーナスアンケートもある。他にも動画視聴や通常のアンケートもある。こちらもAmazonギフト券に交換可能で、iTunesギフトやPEXのポイントにも交換できる。

すき間時間でどれくらい貯まるものなのか試してみようと思う。ポイントが貯まったら水とか米など重たいものを買うのに使おうかな。